見出し画像

校内文化祭に向けて

 今回私の通っている学校では、3年に一回の校内文化祭が行われます。高校生活の最初で最後の文化祭なので、悔いの残らないように過ごしたいです。現在コロナの関係で家族以外の人が見に来ることは出来ませんが、今の段階では行う予定なので中止にならないように気を付けていきたいと思います。
 私のクラスの出し物は外のテニスコートを使って「モルック」と「ボッチャ」を行います。この2つの共通点は誰でも簡単に遊ぶことが出来ることです。モルックはダイユーエイトさんのご協力のもと手作りすることが出来ました。私達が行った作業はカットされた木材をやすりにかけて数字を書き、クラスの子が考えたロゴが描かれた紙を貼り、スプレータイプのニスをかけて作りました。みんなで一緒にものを作ることが出来て楽しかったです。モルックとボッチャはスポーツができるから有利になるとかはなく、思わぬ結果になったり(モルックのみ野球部の協力のもとで検証済み)頭を使ってプレイしたりと面白い要素がたくさんあるのでぜひ一度やってみてください。
 看板を作る作業もしました。自分のクラスオリジナルの看板になっているので他のクラスの看板も見応えがありそうで楽しみです。私が看板を作る作業でこだわったことは「色」です。「どうすればパッと見てなんとなく伝わるのか」とか「どの色にすれば見やすくなるのかな」などと色々考えました。少しでも伝わってくれたらいいなと思っています。
 文化祭当日思いっきり楽しんでいい思い出になるように過ごしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?