見出し画像

戦争と平和

今の世の中では、殺人などがたくさん起きている。そして、最近ではロシアによる軍事制圧がウクライナで起きている。

なぜこのようなことが起こってしまうのだろうか。人の命をなんだとおもっているのだろうか。殺人という罪をなぜ犯すのか。なぜウクライナを襲撃して戦争をおこすのか。世界の様々なところでこうしている間にも、たくさんの人が亡くなっている。何を思ってウクライナを襲撃しているのか、とても疑問に思う。軍隊の兵たちは、本心で軍事行動を行っているのか疑問に思う。命令は時に、人として当たり前の行動や感情を殺してしまうのかもしれない。

戦争はいけないことだと歴史を通して学んだ。しかし残念なことに今戦争が起こっている。同じ種族を殺すのは人間という種族だけらしい。なぜそのようなことをしてしまうのか。平和に過ごしていた人々の生活が一瞬にして、消えてしまう。人として相手の気持ちを考えて行動してほしい。私の心は毎日チクチクと痛い。

これだけは主張した。どんなことがあったとしても、戦争を引き起こしてはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?