空想マルシェで学んだこと

10月23日に開催された、空想マルシェに参加してきました。聖光学院では、グループに分かれてカレー屋さんと、キャンドル屋さん、コーヒー屋さん、家具屋さんの4つのお店のお手伝いをしてきました。私はコーヒー屋さんのこしばがコーヒーさんのお手伝いをしました。                  

まずコーヒーカップにスタンプを押す作業をしました。途中まで順調にできていたのですが最後に変なところにスタンプを押してしまいました。その作業が終わった後はお客さんが来るまでに少し時間があったのでコーヒーを飲ませてもらいました。無糖で、いわゆるブラックコーヒーというものですが。私が今まで飲んだことがあったものとは違ってほんのり甘みがあってとても美味しかったです。そのあとはお店の前を通りかかった人に声をかけることをしました。人とコミュニケーションをとることが苦手で、声がかなり小さくなってしまいましたが、自分なりに頑張ってみました。午前中は12時ごろまでお手伝いをし、お昼休みをもらって笑夢カレーさんのカレーを食べ、午後からまたお手伝いを再開しました。午後のお手伝いでは、まず氷の買い出しに行きました。午前中からずっと立っていたので足がとても痛かったです。そのあとは、午前中同様にお客さんに声掛けをしました。4時ごろまでお手伝いをして、終わりました。お礼としてコーヒーをひとつもらいました。
            
貴重な体験ができて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?