見出し画像

空想マルシェ(笑夢カレー)

 私は10月23日に藤田駅前ヒロバで行われた「空想マルシェ」に参加しました。そこで笑夢カレーさんのお手伝いをしました。
 1週間前くらい前から履歴書作成や宣伝など新しいものに触れ、いろいろと準備を重ねてきました。
 
 当日は、鍋やお釜などを運ぶ作業から始まり、笑夢カレーさんに様々なことを教わりました。わたしの仕事内容はお会計と袋詰めでした。最初は接客ぐらいしかやれないのではないか、と思っていましたが、いろいろなことをやらせていただいてよい経験になりました。また、今回は甘口のバターチキンカレーと中辛のカレーの2種類を売りましたが、カレーを味わってくださったお客さんが「おいしい」といってくれたことが一番うれしかったことでした。朝にはお客さんが全然入ってきませんでしたが、お昼ごろになるとお店の前に行列ができていて、とても驚きました。
 そして、私がこの体験を通して学んだことは、自分から積極的に会話しようとすることです。笑夢カレーさんもカレーが出来上がるまで待っているお客さんに対して、積極的に会話をしていて気づいたころには仲良くまでなっていました。私も見習って今からでも積極的に会話することを心掛けたいです。
 
 最後に笑夢カレーさんから素敵な帽子をいただきました。一生大切にします!!
 
 今回改めて働くことの「大変さ」「苦労」またそれゆえの「やりがい」「楽しさ」を実感することができました。この貴重な経験をもとにこれからの職業探究、頑張りたいと思いました。笑夢カレーさん貴重な経験をさせていただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?