見出し画像

マチソダテについて

 10月20日の探究の時間に株式会社テダソマチの大木和彦さんにお話を伺いました。私は直接お話を聞くことができませんでしたが、前に授業で「まちづくり」について考えたときに、私はより発展した未来のこと(ロボットなど)のことしか頭にありませんでした。しかし、クラスのみんなの意見を見てみると意外と身近なことがたくさん書かれていて、今あるものの中にもまちづくりにつながるものが結構たくさんあることに驚きました。まちづくり1つとっても、建物や交通、などたくさんの種類があることにもまた驚きました。
そして、やはりまちづくりというのは簡単ではないことを改めて実感させられました。このことを踏まえて次回の探究の授業に生かしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?