見出し画像

バーテープのこと

バーテープはいいですね。
自転車のパーツとか、ギア比とか言われても、「なんも言えねー」状態ですが、
バーテープはとにかく選ぶの楽しいし、自分で巻いたら玄人感出る気がして最高です。

基本、派手なやつが好きです。
これまでにSUPACAZ、CINELLIなど使ってましたが、一番気に入ってたのはどこのメーカーかわからないタオル地のやつです。それは全然派手じゃないです。
タオル地の難点は、雨の日はびしょびしょになることと、薄汚れてる感が日に日に増すことでしょうか。
・・・それを思い出すとそんなに気に入ってなかったかもしれません。

とにかくバーテープを変えたいと思ってたら、ちょうどこんなのあるよと教えてもらったのがCYCOLOGYでした。
いいですね、派手で。
で、購入したまでは良かったんですが、そこから数年経ってしまって今に至ります。

変えるか、バーテープ。
ビニールテープがないぞ。
買うか、ビニールテープ。
おいおい、100均にはビニールテープがないぞ(見つけられないだけ、そして店員さんに声をかける勇気もなし)。
ネットで頼むか、ビニールテープ。
そして、ビニールテープ到着←今ココ。

さぁ、いつ変える。今だろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?