見出し画像

「生老病死」とは
生まれること、老いること、病むこと、死ぬことの4つの苦の事。
人生における免れない4つの苦悩の事。仏教用語。
「四苦」とも「四天使(なぜなのか調べて後日報告します☺️)」とも言われる。そうです。

自分の四苦しみだけではなく
かけがえのない大切な存在の
「老病死」を受け入れることは耐えがたいです。
感謝や後悔 不安恐れ…
ここでは書ききれない想いに 胸が張り裂けそうに 心が壊れてしまいそうになります。

私はYouTubeの神託花札の動画では「内観 内省 許容の確認 自己探求 自己追求の時期」「生まれてきた本当の意味」と発言しています。
いつもこれだけこんなにしんどい状況をこの言葉だけで表現している事に
心苦しさを感じています。未熟さ克服のため日々精進しなければいけないです。
四苦に直面する人生で「生まれて来た本当の意味」とはこれだ!と答えが出てくる事もあるかもしれませんが、
例えば自分の中に長く眠っていた、多くの感謝や後悔 不安恐れ…に気づくことも「生まれて来た本当の意味」かも知れませんね。っと思う今日でした🤗


🎴名古屋市中区栄二丁目で神託占術のお店をしています💎
ホームページ
https://lit.link/shintakushi

🎴公式ライン💎

https://lin.ee/OAWapIn



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?