見出し画像

#14 スマホを投げてスタート

どうも😊五島育ちの大学生 モリシンです!

今日は、切り替えの話を書いていこうと思います。

遅い

僕の悩みは、切り替えが遅いことでした。何かをし始めるのに長い時で2時間くらいかかります。このだらだらする時間でなにかできることがあるのではないかと常に頭を抱えてきました。

改善するために

では、実際に何ができるか考えたときに自分のルーティーンをつくれないかと思いました。これをしたら切り替える。スイッチのような動作が現段階でないかと探してみた結果。

布団にスマホを投げてから作業に入っていることに気づきました。

これを意識的に行うことで、だらだらを解消することに決定しました。実際に前よりはだらだらする時間が減ったと思うので今後も継続してやっていきたいです。

合わせて

ルーティーンと一緒に今日やるべきことをTODOリストに書くことを意識し始めました。こうすることで、より自分の目標が明確になり行動に移しやすくなると考えたからです。寝る前に次の日のリストを作成しています。

最後に

まだ、実験段階なので成果がでるまでにもう少しかかりそうです。継続してやっていきたいと思います。

今回はここまで!!