見出し画像

シンシア自粛要請により休業の時。

先日、自由民主党政務調査会長 岸田文雄様に
飲食業界のリアルな現状をお伝えしに行ってまいりました。
政治家の方が思うよりずっと飲食店の限界点は低く、
料理が好きだ!美味しいものが作りたい!
と考える料理人ほど利益を度外視し、金銭的余力を残していないのが現状です。
助成金や融資制度も実際お金が振り込まれるのはかなり先の話。
みんなの給料も100%渡したいが、固定費もあり、本当に苦しい状況。
お客様が戻ってきて、普段の賑わいを取り戻せばいつもの暮らしに戻るはずが、今耐えられないお店は多いはず。
一部の例外を除き政治家の方々の感覚と実際の現状は乖離しています。
長期的に考えれば選挙に行き、ちゃんと選ぶこと。
短期的には好きなお店に「投票する」という意味で、レストランで不慣れながら始めたテイクアウトや通販の品を買うのも大きな支えになります。
シンシアは4月9日以降も通常営業の自粛をさせていただくことにしました。
ありがたいことに9日以降も、今現在でも多くの予約を頂いています。
"予約をキャンセルしたくない"というお客様の願い、気持ちを強く感じます。
でも、予約云々関係なく飲食店の営業自粛要請がある以上は、苦しくても今は従うべきだと思っています。
海外の「3人以上で集まらない」等の取り組みを基準にすると、なるべく人とも会わないのがベストなんですよね。
状況も踏まえて全ての商品を配送可能とし、豪華版ブイヤベースもご家庭で食べられます!
今後新しい料理も追加して、家庭で楽しんでいただけるようにします!

スタッフも最小限の出勤にしてステイホーム!!
“夜の接客をともなう飲食店・接待飲食業"
て言い方をやめてくれ!!と思いつつ、政府・都の要請には応えていこうと思います。
これからも日々悩み、不器用ながらもしっかり生きようとする全ての飲食店を応援、
よろしくお願いします!

Yahoo!ニュースの記事↓↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200405-00341969-toyo-bus_all&p=1