見出し画像

気になるを短めにレビュー。

Periphery四年ぶりのフルレングスアルバムのタイトルは
「Djent is not a genre」
「ジェントはジャンルではない」
アルバムのタイトルというよりもはやライフスタイルの提案だ。
気を衒ったわけではなくやりたい事をそのままやったであろうアルバムは細部にジャンルを無視した方向性が手に取れる。
私は前作でバケた!って言ったんだけど、今作のバンドはその上塗りに成功。
Djentのルーツ、要素の一つであるプログレッシブロックの精神性も垣間見れる。
新たな引き出しを開けた意欲作。
ジャンルではなくライフスタイルの提案ならこのアルバムは人生や生活のサウンドトラックである。
琴線に触れるメロディはワンオクファンにもオススメ。
個人的にはデスヴォイスの薬味の凄みがもうちょい欲しいかな。
ライブで観たい若いバンドだ。
#djent

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?