乙女ゲームのすゞめ(初心者・中級、出戻りしたい人向け) そして乙女ゲームの未来に必要なものの考察(前段階)


乙女ゲームはなくならないけど
CS乙女ゲームは衰退しているから
売れないだろうなと思ってるけど希望的観測としては売れてほしい人の
乙女ゲーム紹介
(草稿)

乙女ゲームをお金出してやってみたい人でPCやvitaやSwitchがある
→体験版をやってみて下さい


おすすめはゲーム性とノベルゲーのバランスがいい三国恋戦記と

ゲーム性が高いかなる時空の中で3と金色のコルダ3、

ゲーム性は低いけど作り込まれている下天の華

設定が作り込まれている絶対階級学園

シナリオの構成が面白い死神と少女

お金出さずに乙女ゲーム楽しみたい人はパソコンあればフリーゲームの乙女ゲームをどうぞ
多種多様なものがあるのでおすすめはあえてあげません

オトメイトからSwitch体験版だとちょっと変わり種のベルサイユのばらのオマージュ作品の学園ものでてます。おすすめです。

お金出したくない人でスマホしかなくて乙女ゲームっぽいもの味わいたい人は

MakeS -おはよう、私のセイ-
潜在的な拓洋の鬱ゲー好きなユーザーはゾンビ彼氏

上記2点のような作品をしていて、もっと面白いのあって
お金出してもいいからって思えたらCS乙女ゲームにも手を出して欲しいです。
貴族の遊びで金かかりますけども。

みんなお金足りないし推しは多いから、
決して無理せず
でも興味があればやって欲しいです。
乙女ゲーム金かかるけど面白かったです..

(そうなんです面白かった..今の現状どう考えても煮詰まってよそに行きたくなるユーザーがほとんどでここに招き入れるのは酷です大手CS乙女ゲームのことです。同人は反比例して今から盛り上がるのか
なと推測してます。


元乙女ゲームユーザーで面白い物語がなくなっちゃったからやりたいけどやらない人は
乙女ゲームじゃなくてもいいなら
面白い物語で恋愛とかも絡むなら
ファンがとうとう権力もった

ANIPLEXのノベルゲーム部門かライアーソフトなどへの退避おすすめします。

「これは、咲かぬ“はな”の物語――。」



ライアーソフト制作

PC向けノベルゲーム『徒花異譚』2020年配信予定

https://adabanaitan.com/



#徒花異譚





乙女ゲームが今後ゲーム性を獲得するか文学性もしくは天才的な多方面で活躍するライターを獲得するかどちらかしないと乙女ゲームは恋愛をするゲームの域を出ないと思っています。
出なくてもいいってのもわかりますが、薄桜鬼ですらできなかった世の中の覆しができる作品がないと衰退するCS乙女ゲームに未来はあるのですか?

ないと思います。
じゃあせめて今からできること、
主に乙女ゲームの再認識みたいなことが必要だと思うんですが
その為に乙女ゲームのジャンルを確立させる、記事で書いた恋愛主軸か恋愛要素かだけでも分ける
(今振り返るとジャンル?が意味わからない…内容を簡略化したものではない共通の目印、分類があれば新規も古参も選びやすいのでは)
それは別に会社がやらなくてもファンがサイトで有志でもできるとは思うんですけど
そこまでの知識と誠意と責任持てるかってそれは重い会社が生存戦略でやるべき…

昔ラノベや漫画を読むときに本屋でたまたま配ってた目録やすごいラノベ?みたいな雑誌?を参考にしてたんですけどああいうの乙女ゲームにも欲しいですね。
会社の大枠越えて協力してくれないかなぁ…



あくまで一個人の意見で、界隈の総意でもなければ何の立場も責任もある言葉でな(言葉や意見に責任がないわけではなく)


いちユーザーだったものの雑記です。

めちゃくちゃ編集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?