見出し画像

深層組VTuber息根とめる、2021年クリスマスイブ感謝の正拳突き配信の記録

概要

2021年クリスマスイブ。深層組VTuber息根とめるがかつての2chの伝統行事「感謝の正拳突き」を渋谷ハチ公前で行うという名目でまさかの外配信を敢行


ツイートで振り返る配信の記録

今回の配信は事前に計画されていたものであり、前々日のなまいき組CUPHEAD24時間耐久(アーカイブ無し)→なまいき丸コラボ引っ越し深層組全員集合配信(クリスマスRTA)と連日不眠不休で動き続けこの時点で2徹までしていたのはこの配信のためにコンディションを上げておくためだったと判明

配信直後、今回の配信がまさかの外配信であることが判明し、車に乗ってるだけで全員集合配信の同接数を越える

渋谷駅まではセバスの運転するバンで移動。車外の景色を撮しながらひたすら一人でマシンガントークを続ける

0時少し前頃に渋谷駅付近に到着

『"少々お待ちを"』

と、おそらくセバス(長のほう)と思われる渋めの声が入りコメント欄が盛り上がる

画像1

そして車から降りる

車から降りてハチ公前に向かうとめるだったが道を間違えてしまっており、それを撮影者セバスが言葉を発さない様に必死に止めようするが、結局声を出してしまう展開に

そして0時頃にハチ公前に到着し、正拳突きを始める

クリスマスイブのハチ公前は普段と比べると閑散としていたが、それでも多少の人通りはあり一般人が近くに居る中で恐竜のキグルミを着て正拳突きを行う(VTuber)というシュールな光景が続く

撮影者セバスが遊びだして様々なアングルで舐めるように撮影し始める

そしてしばらく正拳突きを行ったあと、配信終了

同接

瞬間同接は2000超えを記録

感想ツイート


…そしてまさかの延長戦に突入


配信が途切れたのはトラブルであり、とめるの進撃はまだまだ続く

配信開始後しばらくは音がなく、再び車内から風景が映る

やがて次の目的地へ向けて移動開始

移動中の車内で今回一番伝えたいこととして

『超美麗3Dの正しい使い方を示したい』

『超美麗3Dは手とかおっぱい見せてニコニコしたりするコンテンツじゃねんだよ』

『エッチじゃなくて、”何だコイツ、近づかんとこ……となるのがとめるの考える超美麗3Dであることを述べる


その後、交番の前を通過する際、「”ちょっと交番があるから静かにして”」とのセバスが声が入る。その直後、画面が暗転し何も映らなくなる


ホロクリスマスツリー到着


2つ目の目的地である秋葉原のホロクリスマスツリー前に到着。正拳突きを開始する

まさかの乱入者登場!?

ホロクリスマスツリー前で正拳突きを行っているところで、まさかの2体目の恐竜が乱入

深夜の秋葉原で恐竜バトルが始まる


フィナーレ

感想ツイート


切り抜き


追記:後日談(ネタバラシトーク有り)

追追記:グッズセバスの調子に乗った感想

深層組の予測不能な怒涛のクリスマスはお楽しみ頂けたでしょうか。
まるで同時多発テロのようでしたね・・・グッズセバスはヒヤヒヤが止まりませんでした。

筋書きの無いドラマも捨てたものじゃ無いというか。
これでスッカスカの台本の評価も爆上がり?じゃないでしょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?