中村哲医師ご逝去


(※この記事は2019-12-4に国際心相科学協会LINEグループに投稿した記事の転載です。)



アフガニスタンで長年活動されてきた ペシャワール会代表の中村哲医師が銃撃にあってご逝去されました。

以前からお名前はお聞きしておりましたので、突然の訃報に驚いております。

大切な方を無くしました。

残念でなりません。


本当に人のために国を越えて半生を捧げた方です。

ノーベル賞の候補にもなっていました。

同じ人間でありながら、使命感を持って命の危険をも承知で活動されてきました。

中村哲医師の生き方を思うにつけ、私自身の生き方を恥じるしだいです。

日常の生活で、志や使命感や生きている存在理由を考えて生きることを忘れてしまっておりました。

利己的な自分を越えて、多くの人々のために日々の人生を歩まれている方々に深く敬意を表するしだいです。

中村哲先生、長い間ご苦労様でした。

ありがとうございます。


中村哲医師
1946年9月15日
心相数 268


2019-12-4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?