️NHKの大河ドラマ「青天を衝け」が始まりました


(※この記事は2021-2-15に国際心相科学協会LINEグループに投稿した記事の転載です。)



日本の資本主義の父と称される渋沢栄一氏の生涯をドラマ化した大河ドラマが昨日から始まりました。
初回の視聴率は20ぐらいですので、まずまずので出しです。

渋沢栄一氏は私も関心のある人物です。
あまり大河ドラマは見ませんが、今回は見てみたいと思っています。

私が興味があるのは大隈重信氏との関係です。
おそらく、大隈重信氏の支えがなければ、これほどの活躍場面はなかったことでしょう。
大隈重信氏は偉大な人です。


渋沢栄一 1840.3.16
心相数 415

大隈重信 1838.3.11
心相数 257


二人は二分の一の深い関係です。
互いにを補い合いながら付き合っていたのでしょう。

渋沢栄一氏の415は、ソフトバンクの孫正義、中村天風、フェイスブックのザッカーバーグなどがおります。
人脈の人ですね。

大隈重信氏の257は、良い人では手塚治虫さん、イチローさん、悪い人では麻原彰晃さん、フセインさんがおります。

大隈重信氏は527になる日に亡くなられております。
257と並び換えになる日に亡くなられていますね。

これからの大河ドラマの登場人物を心相数から見ますと楽しくなりますね😊


2021-2-15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?