見出し画像

クラウドファンディング 1週間の途中経過報告 💝 皆様のお気持ちがとても嬉しくて、励みになっています

パピーのパン屋さんオープンに向けて、発進した我が家のクラウドファンディング。最初の1週間が終了しました☺️ 
クラウドファンディングを始めて、色々な感情の変化を感じました。

周りの人はクラウドファンディングで
資金を集める事について、どう思うのだろうか?と言うのが1番私の心を苦しめています。

絶対に支持してくれると思っていた親戚(叔父や叔母)からは共感を得られず、苦しいスタートでした。
やはり、日本人的感覚だとまだまだクラウドファンディングのやり方を理解してもらえない文化なのだろうか?と悩んでいます。

しかし、その一方で普段から良いお付き合いをしているお友達は快く支援して下さり、純粋に感謝の気持ちが溢れて来ました。 リターンを購入して下さった事は勿論嬉しいのですが、支援してくれた、その気持ちが何より嬉しいです!

パピーのパンは本当に美味しい! 早くパン屋さんを始めたい! 沢山の人にこのパンを食べてもらいたい!

その想いを胸に、残り50日間のクラウドファンディング、頑張るぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?