天井を抜いたスケルトン天井のフロアー…

オサレ!
と思うか…

冷暖房や音の問題やWiFiとか…
照明とか…
空調や湿度管理・加湿とか…
定期的に大きな加湿器の水補充…て
光熱費・電気代が…
吸音材とか使っている?
床材は?
壁材は?
躯体の処理は?

第一印象は…

前者?後者?
どっちの人?

自分は…

そしてその第一印象が…
実際は…そして…
すべて最◯値だったとしたら…

現時点ではICT 以前のIT以前のTの気配が…?🤔
(後述)

壁に手書きの掲示板?
そこにいる人しか情報見られないし書き込めないしいつの情報か?🤔

温かみがあっていいと思いますが…
圧倒的な距離感が…

もちろん当然、中の方やサテライトの方は他の所と同じようにクローズな場はあるかと思いますが。
壁はそのオフライン、一部、オープンにできる内容かと

SNS も発信のみでフォローは0とかDMは塞いで?
リプにはスルー?
というかオフラインで対応とか?
それ1週間?もっと昔の話題?
えーっと…なんでしたっけ?

オープン初年、まだまだ限られた中の方だけのスタートという感じ?

でも、それにしても…
⭕️⭕️の原風景?
確か?令和オープンだったような?

一番新しいですがいちばんレトロ?外の人から見える部分は。
(それが狙い?)

たぶん自分がおかしいだけ!
です!

なんか…
一人だけで孤独に○○る…
まあ外部利用者ですし。

ああ来年度から
っておっしゃっていたので今年の4月以降ですかね。
もろもろは。



ちなみに
もうひとつ。
はじめて中に入っての別の視点で思ったこと。
よく市がOKだしたなぁ…
まあcciさん側はわかるにしても…
環境とか…
そういった角度からのもので…

松本版総合戦略「『健康寿命延伸都市・松本』地方創生総合戦略」を実現するための総仕上げとして創られた施設です。

ということだったので…

ちなみに一番最初に大名町通りの歩道から左のスロープを横目に見ながら急な階段を上がり、自動ドアをとおりエントランス、受付へ。
その時思ったのは、車椅子、通れるけど通りやすくはないかも…?でした。
物理的にも別の…でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?