【アニマルヒストリー vol.20 チャンピオンに向かって】

【8月に格闘技ジム作ります】

トップインストラクターを務める私のアニマルヒストリーをお話します。


オーストラリアから帰国してまずは練習環境を作る必要があった。
今までは練習をする場所は自分で作らなくてもあった。毎日同じ時間に同じ場所に行けば練習できることが、どれだけありがたいことかよくわかった。

帰ってきてからは、スパーリングパートナーを探す傍らで柔術やボクシングを始めた。それまではどちらもやっていなかったものなので、新鮮だった。
失敗を繰り返しながら少しづつ習得しようと努力した。

知らないことにチャレンジしていくのは、辛くもあり楽しかった。
徐々に出来ないことが出来るようになったり、知らないことを知ることで自分の世界は広がった。

しばらくして、TEAM TACKLER時代から一緒にやっている草柳さん、新村さんとのスパーリングに加えて、今現在のもととなるメンバーとの練習も出来ることになった。

この練習環境はまさに自分に必要なものだった。この出会いがなければ今の自分はないくらい重要な人たちだ。

オーストラリアで気持ちを新たに。そして、日本で心強い練習仲間にも巡り会えた。あとは自分がしっかりやる事をやっていくだけだ。

壁にぶち当たったことで、沢山の人に出会い、支えられている事を再確認した。応援してくれる人の為にも、強くなろうとこの時思った。

『次回、チャンピオンシップ』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジム開設の為のクラウドファンディングをやってるので、下のリンクからご支援宜しくお願い致します。

https://readyfor.jp/projects/tri-h-studio-narimasu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?