見出し画像

【アニマルヒストリー vol.22 何が起こるかわからない】


【8月に格闘技ジム作ります】

トップインストラクターを務める私のアニマルヒストリーをお話します。


パンクラスのベルトを巻くことができた!沢山の人が喜んでくれる姿は、自分の想像をはるかに超えて嬉しかった。
ありがとう!しか出てこなかった。

波に乗っていきたいところだったが古傷の膝を悪くして、試合のあった翌月は病院巡りをしていた。手術するかしないか迷っていた。最終的にはしないと決めて8月10日に明治大学レスリング部の秋田合宿から練習を再開した。

待ち望んだオファーは突然来た。

練習も終わり、秋田の美味しいご飯をたらふく食べてゴロゴロしていたら、マネージャーの川崎さんから電話があった。

川崎「8月23日のUFCいけるか?」
安西「いけます!」
川崎「体重は?」
安西「ちょっと待ってください...92kgです。」
川崎「10日で15kg落とせるのか?」
安西「腕一本切り落としても落とします。」
川崎「了解。」

こうして、緊急オファーを受けてUFCでの戦いがスタートした。体重を落とせるかどうかは全く考えなかった。このチャンスを手にしなければ次いつUFCから声がかかるかも分からない。
とにかく、立ち向かうしかなかった。

そこから10日間で15kgの減量が始まった。この時ばかりは、力技で体重を落とした。真似はしてはいけないが、ほぼ食べないで動く。極限だった。

なんとか体重も落ちて決戦のマカオに向かった。


『次回、UFCデビュー』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジム開設の為のクラウドファンディングをやってるので、下のリンクからご支援宜しくお願い致します。

https://readyfor.jp/projects/tri-h-studio-narimasu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?