引っ越し繰り返すとマイナカードが取り上げられる?

辻󠄀由起子さんからシェアの許可を頂きました。
読んだあと、開いた口が塞がりませんでした。
国の方、どうにかして下さい。

・・・・・
貧困の連鎖は、国がつくっている。

【政府より、電力・ガス・食料品などの価格高騰対策として、住民税非課税世帯を対象に1世帯あたり3万円を給付する基本的な方針が示されました】

知ってました?

引っ越しを数回したら、マイナンバーカードを行政に取り上げられる…というコントみたいなルールがあることを🤣

カードの記載欄が、住所変更でいっぱいになるから…が、理由ですって(笑)

マイナンバーの存在意義って…?(笑)

取り上げられた後、自ら、再発行の手続きが必要です。事務処理は2か月半。
https://www.city.kita.tokyo.jp/mynumber/kumin/card04.html?fbclid=IwAR2VwdwKSqkHMZb9nI1e-RBe5-pL4Ds430zBXpeAJYAaDp6iKJoZe5hX_6g

鬼か!!

今回のケース。

間が悪いことに、姓も変わっているので、その証明も必要。

身分証明ができないから、給付されません。
(何度も役所に問い合わせ&確認済)

「戸籍謄本、出せばいいやん」

気軽にアドバイスをしたら、なんと!
物価高騰に伴う給付金は、戸籍謄本での証明NGでした🤣

どうしろと🤣

たまたま箕面市役所にいたので、ザ★プロの職員さんのお知恵をお借りする🙏

『除票でいけると思います!!!!!』

その手があったか!
(ってか、除票なんて言葉をそもそも、国民の何割が知ってるねん)

…でも、ほんまに、いけるん…?
「国のマニュアルに書かれていないからムリ」とか言いそうやけど…

とりあえず、やってみます。

そんなこんなで😑

私が毎日2時間睡眠な理由。
何度も言ってますが、国のいけてない制度のせいです。

私が死んだら「国に対する憤死」と、死因に書いておいてください。

小さいお子さんを2人育てているママさん。
0歳児さんは、来年度も待機児童がほぼ確定しています。

働きたいのに、働けない。

在宅で出来る仕事をコツコツやっていますが、限界です。

今現在、どうしようもないので、皆さんからのお支えで3人の命をつないでいます。

いつもありがとうございます🙏

夏休みは給食がないので、今、余裕のある人は、国が失敗している所得の再配分におチカラを貸していただけると嬉しいです🙏

りそな銀行
茨木支店
普通
0430869

子ども・若者・シングルマザー応援基金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?