見出し画像

私がHAPPYに過ごすためのやりたいことリスト

いつも手帳やスマホメモに今年の目標ややりたいことなどを記すので、今年はnoteへ。項目は大小ごちゃ混ぜだけど、整えすぎないことで後で見返した時に、その時の自分の考えがわかるような気がするのでそのままに。途中で増減や変更もきっとあるだろう。変化も楽しもう。

今年のキーワード

「生きる」「自分の幸せは自分で管理する」「素直に行動する」

1_マインド編

生きる
自分の幸せは自分で管理する
少し先の楽しみを設定してウキウキする
小さな幸せを大切にする
その日の「嬉しい!楽しい!出来た!幸せ!」を思い返して寝る
スモールステップの目標を立てる
やめてもOK!と思って、気負わずにチャレンジする
人は人、自分は自分、多様さを認める
自分にとって必要なものが何か考える
自分を褒めてあげる
100点でなくても取り掛かったこと、向き合ったことに花丸をあげる
笑う!!

2_振る舞い編

感謝の気持ちを丁寧に伝える
「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」という
「大丈夫です」を口癖にしない(結構です。頂戴したいです。など明確に)
言葉遣いに意識を向けて素敵な言い換えを考える
K神社へ月1回以上お参りする
人の話を遮らない、奪わない、最後まで聞く
時間に余裕をもって行動する
イラッとしたら深呼吸

3_健康・美容編

着たい服が着られるように体を絞る
運動は三日坊主になっても、また始める
マッサージポールを使って体をほぐす
ファスティングをする
ヘアケアを意識して健康的な髪質を目指す
ヘッドスパへいく
背中を綺麗にする
メイクレッスンを受けて、メイク更新する
眉毛を描く練習をする
小鼻の毛細血管による赤みを抑える
ファッション小物を活用しておしゃれを楽しむ
0時にはベットに入るよう逆算して行動する
歯の定期健診を受ける(3ヶ月に1回)
人間ドックを受ける
緑内障の定期検診を受ける

4_チャレンジ・ToDo編

書く(整理するために書き出す)
書く(発信するために書く)
いつも元気をくれるSNSなどのアカウントへコメントを残す
人の「100の質問」を真似て、自分でも答えてみる
まつ毛パーマをやってみる
いろんなお教室へ行ってみる(語学、着付け、刺繍、編み物…)
Duolingoを続け、外国語への拒否反応を低減する
編み物でウェアに挑戦する
おじいちゃんへ手編みの帽子を贈る
LUUPに乗ってみる
今年着なかった、着られなかった服を手放す
1年使ってないものや不要なものは処分する
家計簿をつけ続ける
投資を続けて、月一回以上確認する
古い下着は身につけない
デジタルデトックスタイムを作ってみる

5_楽しみ編

Mちゃんと台湾旅行計画を立てる
ホテルステイを楽しむ
温泉へ行く
馬に乗る
猫と戯れる
虎屋赤坂店へ行く
美味しいカニ料理を食べる
美味しいシャインマスカットを食べる
おじいちゃんに会う
酵素風呂へ行く
平井堅のコンサートへ行く
推しを最後まで応援する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?