見出し画像

ズッキュンな人〜#2一期一会も丁寧に〜

こんにちは。shinshinです。
先日、冬支度ということで憧れのブランドにブーツを見に行ったんですが、そこでとっても素敵なマダムに出会ったんです。ほんとズッキュンでしたね。

その日は店員さんが一人しかいなかったため、バックヤードへ試着用の在庫をとりに行かれた際、お店のソファに私一人で座っていたんです。すると、70代ぐらいのマダムがお店にいらっしゃってキョロキョロ。事情を説明すると「座って待っているわ」と私の横に座わられたのですが、その足元には憧れの靴が!!!素敵にお召しになっているのです!!ステキ〜〜〜!

堪らず、「そういった靴下を合わせるのも素敵ですね。革は馴染んできますか?履き心地はどうですか?雨の日はどうされているんですか?メンテナンスは大変ですか?」と質問攻めしてしまいました。マダムは笑いながら、答えてくださいました。
その後も、店員さんが戻り、私が順番に試着するのを横で見て、「スカートにも合うかな?」「この丈でも合わせやすいんじゃないかしら」「あなたにはこっちの方が合うんじゃない?」「こんなスタイルはどうかな?」なんて会話を。完全に意気投合しましたね。店員さんのセールストークは出番なしで、笑顔で頷くだけになっていました。
店員さんとの一対一だと緊張しますが、マダムのおかげで友達と買い物に来たようで、楽しく運命の一足を見つけられました。

私の接客が終わらないと自分の接客が始まらないのに、急かさず、嫌な顔せず、一緒に私の背伸びしたショッピングタイムを楽しんでくださいました。40歳ぐらい離れていて、初対面で、もう会わないだろう私と対等に楽しく会話してくださる。心の広いというか、余裕のあるというか、丁寧に過ごしてらっしゃるというか、なんと表現してよいか分かりませんが、ズッキュンでした。
それに幾つになってもファッションを楽しんでいる姿もとってもステキでした。

私もそんな女性になりたいな、と思った出会いです。
(本当はお友達になりたかったな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?