見出し画像

夏の室内スリッパは竹の中敷きが気持ちいい。

皆さん夏場、家ではスリッパを履いていますか?それとも裸足ですか?

今日は夏に気持ち室内スリッパについて書きます。

一般に夏場にはスリッパをはこうとするときに靴下は履かず裸足だと思います。するとどうしても足裏感触の気持ち良いものを選びたくなるものです。

夏の室内スリッパは竹の中敷きが気持ちいい。

夏っぽい生地として主に以下があるようです。
1.イグサ いわゆる畳
2.麻 衣類とは異なり太い繊維で編み込んでいるようです
3.綿麻(マライ草) 女性が夏によく持ち歩く藤蔓のバッグのような素材

夏の室内スリッパは竹の中敷きが一番気持ちよかった。

当初夏場のスリッパを買おうと思った時にい草がいいかなと思っていました。実際、店頭で試しに履いてみると畳から感じるイメージとはだいぶ異なっていました。意外と暑さを感じました。隣にあった竹のものを選んでみるとそちらの方が想像したイメージとしっくりしました。

夏場にスリッパをはこうとすると裸足だと思います。そのため足ざわりの気持ち良いものをおすすめします。

人それぞれ感じる印象は違うものです。自分の印象だけをあてにせず、実際に実物での試着をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?