見出し画像

任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーを5日間使ってみた。

皆さんはテレビゲームでフィットネスや筋トレをやった経験はありますか。

今日はリングフィットアドベンチャーを5日間試した件について書きます。

体動かすことにぐうたらで怠慢な人間であってもテレビゲームと言うちょっとした味付けやら目先を変えるだけでも心理的なハードルは格段に下がります。暑い中で外に出て走る必要もなければ、はるばるフィットネスジムまで高いお金を払って通う必要もないのですから。

今回、任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーを5日間使ってみました。

ありきたりですが、
1.適度な筋トレとストレッチになる。
2.在宅ワークのリフレッシュや気分転換に組み込むとちょうど良い。
3. ウォーキングや軽いジョギングなどと組み合わせないと言え物足りない感が残る。

暑かったり寒かったりを言い訳にしてなかなか体を動かすことの動機付けが長らくできていませんでした。今回も半信半疑でとりあえず購入してみました。レベルアップするとトレーニングメニューが増えるなどしばらくは飽きさせない仕組みが用意されているようです。飽きてくる頃までにまた別の方策を考えるとしてしばらく楽しめそうな気がしています

単純ですが、テレビゲームと言うちょっとした味目先を変えるだけで、体動かすことにぐうたらな怠慢な人間であってかなり心理的なハードルは下げることはできます。

長らく品薄状態が続いておりフリマサイトなどで高額で売り買いをされてきましたが、現在ではネット通販や店頭で通常定価で購入できるようになっているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?