見出し画像

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを50日続けてみた。

皆さんテレビゲームでダイエットやシェイプアップを試した事はありますか?

今日はリングフィットアドベンチャーを50日続けた成果について書きます。

50日続けた結果として体重が約5キロほど減らすことができました。


継続した内容は、
1. 1日1回につき約15分から30分エクササイズを行いました。
2.例外な日を除いて、毎日ほぼ決まった時間にやるようにしていました。
3.仕事の合間にすることで、リフレッシュの意味合いも持たせていました。

昨年は同じ時期にナイキトレーニングアプリを利用していましたが、途中で続かなくなってしまっていました。今年になってNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーが定価で入手しやすくなったので、再び手軽なエクササイズとしてチャレンジすることにしました。結果、昨年はほとんど体重を減らせませんでしたが、今回は約68キロあった体重を今時点63キロ前後まで減らすことができました。

50日続けた結果として体重が約5キロほど減らすことができました。

かなりテレビゲーム感覚なので、毎日始めるまでの腰の重さがなく続けられているように思います。フィットネスジムに通う予算がないのであれば、フィットネスゲームからチャレンジしてみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?