しんしゃん

歌ったりギターやベース弾いたりバンドだったり。ANONA・チーム山小屋などなど。

しんしゃん

歌ったりギターやベース弾いたりバンドだったり。ANONA・チーム山小屋などなど。

最近の記事

真実のロックバンドの新たな名盤『Who』

The Whoのニューアルバムのリリースが発表されたとき、きっと良いアルバムを出してくれるだろうという確信がありました。 現在も精力的に活動しているとはいえ、デビューしてから50年以上のバンドのニューアルバムは、一般的にはそこまで期待されるものではないかもしれません。 ライブでもファンは往年の代表曲求めるもので、新曲を望む人はそう多くないでしょう。 Whoも、2006年に24年ぶりのアルバムをリリースしたものの、評価はそれほど高くはなく、ライブでも新曲はあまり披露されません

    • The Whoを観るはずだった話

      60年代から活動しているThe Whoというロックバンドが好きです。 世代的に後追いも後追いで、生で見たのは2008年の来日、横浜アリーナの一回のみ。 そんなWhoが2019年にニューアルバムをリリースました。 オフィシャルサイトでアルバムのプリオーダーをすると、UKツアーのチケット優先予約サイトにアクセスできるらしい。公演は2020年3月。ちょうど仕事的に休みが取れそう。これは行くしかない。 そんなこんなでニューアルバムを手に入れ、ダブリン公演のチケット(3列目!)を手に

      • はじめに

        しんしゃんです。 音楽が好きで音楽をやっています。 新しくブログでも始めようかとぼんやり考えていて、そうは言ってもあまり肩肘張ると続かないだろうし、SNS感覚の方が長続きするかもしれないと思い、noteを始めてみました。 文章を書くのはわりと好きなので、まずは誰に向けてというわけでもなく、頭の中にあるものをつらつらと記していこうかと思っています。

      真実のロックバンドの新たな名盤『Who』