見出し画像

2024年3月に参拝に した神社

みなさんこんにちは
今回は、2024年3月30日に参拝した神社を紹介します。


鈎取八幡神社

鈎取八幡神社 へ参拝しました
2月にも紹介しました実家からほど近く毎月参拝に行きます

鈎取八幡神社・鳥居

手入れがされていて落ち着いた所です

鈎取八幡神社・拝殿

天気にも恵まれて心が晴々とした時間を頂きました

境内にあります桜の木も咲いていました

白石市 神明社

鈎取八幡神社 の後、白石市にあります
“神明社”へ参拝に行きました

神明社・鳥居

この日の宮城では気温が高くコートがなくても過ごせれました

神明社・拝殿


大國主神社
益岡天満宮
不忘山稲荷社
三荒神社
三荒神社
拓魂社
白石城

白石城近くにて出店が出ており、とても賑やかな雰囲気を感じました

遠刈田温泉 刈田嶺神社・湯の神神社

白石の“神明社”の後、蔵王遠刈田温泉 へ行きまして
“刈田嶺神社”・“湯神神社”・“古峰神社”へ参拝に行きました

蔵王権現・鳥居

前回は、父と一緒に行きまして
奥の“湯神神社”・“古峰神社”へは、参拝しておらず
今回、再度参拝に行きました。

刈田嶺神社・拝殿
神輿殿
小牛田山神社
湯神神社・鳥居

この日は、天気が良く蔵王遠刈田温泉 でも暖かく
良い運動になりました

湯神神社・拝殿

湯神神社へ参拝し、家族の近況と「いつも温かい温泉をありがとう御座います」をお伝えしました。

愛宕神社
古峰神社・鳥居
古峰神社・拝殿
古峰神社・本殿

蔵王ラーメン

お昼、刈田嶺神社 へ参拝の前に 『蔵王のラーメン家』に行きました

蔵王ラーメン

家族では、「蔵王ラーメン」と呼んで 青根温泉の後にこちらに来て頂いています


参拝して…

いかがでしたか
今回は、鈎取八幡神社・神明社・刈田嶺神社の3ヶ所を参拝しました
3月中旬頃に、妹と弟の3人で東京へ行きましたので、少々急足のお参りでしたが、貴重な神社散策が出来心が癒されます。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?