見出し画像

二柱神社 へ初参拝!

みなさんこんにちは
今回は、仙台市泉区にあります“二柱神社”へ初参拝しましたので記事にします

二柱神社・境内入り口

今回 参拝した日が2024年4月10日と桜が咲き始めた時期に行きまして、
境内の桜の木がとても綺麗な印象を持ちました

二柱神社:拝殿

御祭神:伊邪那岐尊
    伊弉冉尊

この日は天気も良く、貴重な参拝日和です
次回 参拝する時は、御朱印も頂きたいなと思います

雷神社

二柱神社 社殿の横に“雷神社”がありました
雨乞いに関する神様が祀る神社との事

大黒様
桜の木

静かなところで快く散策することが出来ました

いかがでしたか
今回は、“二柱神社”へ初めての参拝となりました
以前、妹が参拝したと聞き 一度行って見たいなと思っておまして
今回、参拝しました 天気にも恵まれ、桜を見ながらの散策はとても貴重な御時間を頂いたなと感じました。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?