見出し画像

2024年3月に参拝した神社・寺院

みなさんこんにちは
今回は、寺社仏閣の2ヶ所へお参りしましたのでしょうかいします。


生出森八幡神社 へ参拝

午前中に用事が有り、午後に参拝しまして朝から雨が降っていましたが
参拝の後、天気が回復しました

生出森八幡神社・拝殿

雨の中の参拝は初めてですが、晴れている時より心が落ち着いた様な気がします

生出森八幡神社・末社
生出森八幡神社・末社
生出森八幡神社・鳥居

生出森八幡神社 へ参拝の後、定義山へ向かいました

定義山・西方寺 へお参り

平日の午後に 定義山・西方寺 に着きまして、お参りをしました
家族連れの参拝者が多くいましたが、春休みなのですかね?

定義山・西方寺 大法堂

人払い なのですかね お参りの際、一瞬人がいない時間がありまして
貴重なお時間を頂きました

勝軍地蔵

勝軍地蔵の近くに池があり、眺めてみると石の上に亀の像がありました

手水舎
天皇塚

竹林の様な感じで心が落ち着きます

定義神社
稲荷神社
熊野三社
貞能堂・本殿
手水舎

手水舎では龍様が居られます
今年は辰年ですので貴重ですね!

定義山・山門
定義山・五重塔
不動明王


定義山・三角揚げ

定義山にて、三角揚げ を頂きました
私は、醤油 をかけましたが、他の方は七味をかけている様で
何方が美味しいのですかね

生出森八幡神社・定義山西方寺 お参りして…

いかがでしたか
今回は、生出森八幡神社 と 定義山西方寺・貞能堂 等にお参りをしました
先月までは、弟と妹と一緒に行くのですが、今回は自分一人で行きました
弟と妹の二人は、東京へ就職した為 3人での寺社仏閣への参拝は難しいかと思いますが、各々の道に行ったと感じる一時でした。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?