見出し画像

障害児入所施設「おおぞらのいえ」に手作りマスクを100枚寄贈させていただきました。

実はこのマスク、当社の社員が製作したもので、なんと数は100枚。
素材は本体が綿(さらし)、耳掛け部分がマスク用ゴムで製作され、個別に包装もされています。

マスクが不足している状況で、何か社会に貢献することができないか、と自主的に協力して製作され、クオリティもとても高く仕上がっています。

手作りのものにはなりますが、つばなどの飛沫拡散防止になるかと思い、今回「おおぞらのいえ」の皆さんに寄贈させていただくことになりました。


送付後、施設のご担当の方より、うれしいお言葉もいただきました。

------------------------------------------------
お世話になっております。
マスク昨日受け取らせていただきました。
本日、子どもたちに頂いたことを伝えたところ、喜んで
まさに今、装着してスポーツ交流館に出かけて行きました。

学校にも行けず、外泊も面会も制限、外出もセンター内の交流館が
2回/週ほど、それも状況によって中止になったりして、子どもたち
にとって我慢を強いられている状況の中「新生ホームサービスさん」
の名前を聞くと子どもたちもホッとするようです。

まだまだ油断を許さない状況は続きそうですが、皆さまご自愛ください。
また、笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。
------------------------------------------------

微力ながらお役に立ててよかったです。

今後も可能な限り当社のできることでご支援できればと思っています。

マスク寄贈については、当社のHPでもご紹介しております。
是非ご覧ください!

新生ホームサービス公式サイト マスク寄贈について


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?