見出し画像

「2023年1月取り組み報告」

こんにちは!新卒サラリーマンの中澤慎太郎です。

この投稿は、自分が「5年後の2027年4月にLAでの生活が開始し、アメリカでビジネスを立ち上げ、ハリウッド俳優になるまで」の過程をリアルタイムで公開したものです。

【2022年8月〜2027年4月まで】の期間で、これから毎月の複業月収、自己投資額、行動したこと、今月の感想を追記していきながら更新していきます。
この「毎月更新の取り組み報告」の投稿は、「自分が掲げた5年後のGOALを達成した」という前提で生きることで自分を追い込むための施策です。何卒宜しくお願い致します。
その前に、初めましての方もいるかと思いますので、初めましての方は是非こちらの「拝啓、5年後の自分へ」の投稿をご覧ください!↓😁

YouTubeの自己紹介動画も是非ご覧ください!↓😄


それでは、本題に戻ります。
「2023年1月取り組み報告」
※2023年の毎月の複業月収・自己投資額・行動・毎月の感想を記していきます。
〈月収〉
・複業月収:20,000円(前月比70%)
〈自己投資額〉
・NISA:50,000円
・エニタイム:7,150円
・コーチング:なし
 →半年プログラム終了の為。これからは3か月に1回コーチングを受ける予定
・YouTubeコンサル:10,000円
・ホワイトニング:12,000円
・本、その他勉強代:なし
〈行動〉
・1月3日:YouTube編集者とタッグを組む
・1月3日:ベトナム旅行(撮影込み)
・1月6日:BAR経営
・1月8日:沖縄旅行(撮影込み)
・1月9日:YouTube「新卒対談」#4
・1月16日:YouTube投稿「平日VLOG」#12
・1月18日:YouTube投稿「旅行VLOG」#2
・1月21日:YouTubeコンサルを開始
・1月27日:会食
・1月28日:YouTube投稿「平日VLOG」#13
・1月31日:YouTube投稿「旅行VLOG」#3
・1月31日:note投稿(1月取り組み報告)

〈感想〉
最高の1月でした!1月のハイライトは、「なかなか現実に戻れないサラリーマン」だったような気がします。年末年始に17連休を頂き、「三重旅行」、「ベトナム旅行」、「沖縄旅行」、「BAR経営」など、目まぐるしい毎日を過ごしました。社会人なって初めての年末年始だった為か、普段あまり使わないお金を「旅行と美味しい物」に全振りしました。笑 そのせいか、17連休あけの仕事は地獄でした。笑 仕事が嫌だとかではなく、全く現実に戻れなかったのです。笑 それでもなんとか踏ん張りながら、今、1月を終えようとしています。

2023年になって、気持ちを新たにする中、1つの悩みが出てきました。それは「YouTube」が開始当初よりも伸びなくなっていることです。現在、YouTube登録者は459人、動画本数は172本。実は1月からYouTubeコンサルを受け始め、更には今年からYouTube編集者ともタッグを組みながら、「チームSHINTARO」としてスタートを切っています。2月からの新企画や、自分の過去を振り返る動画など、これから様々な動画を出していくところです。

自分はただの「VLOG系サラリーマンYouTuber」ではありません。まだ公には話していない、「人生最大の挫折」、「浪人時代の日々」、「慶應野球部での苦悩や葛藤」など、「自分の這い上がり人生」があります。

側から見たら、今はただの学歴が高い、大企業に勤める「VLOG系サラリーマンYouTuber」にしか見えません。そう思うのも無理はありません。でも実際は違う。俺は、誰よりも地獄を見てきたし、誰よりも悔しい思いもしてきた。その悔しさをバネに、どん底から這い上がった、そんな人生なんです。

2月から、「自分の過去と未来」についてたくさんの動画を出す予定です。
まだまだ、「本当の中澤慎太郎」を知らない人、ぜひ楽しみにしててください。

最後に、いつも最後まで慎太郎のnoteを読んでくださり、本当にありがとうございます。僕にできることであれば、SNSやYouTubeコメント欄でなんでも相談してください。少しでもあなたのお役に立てるのであれば、幸いです。一緒に頑張りましょう!では、また2月!

もし宜しければサポートをお願い致します!サポート頂いた費用は、より有意義な記事にする為に使用致します😁