見出し画像

乳製品製造のスタッフを募集します

森林ノ牧場ではスタッフを募集いたします。
森林ノ牧場では、放牧されたジャージー牛から作る乳製品の製造スタッフを募集しています。 
那須の自然と人と牛が織りなす循環の中で、大切な乳製品をつくる大切な役割を担いませんか?

◆森林ノ牧場とは

森林ノ牧場は、使われていない森林や耕作放棄地にジャージー牛を放牧する牧場です。 
放牧することで、森林が開拓され、草や葉がミルクに変わります。 
また、牛が落とした糞が虫や微生物に分解され、新しい草の栄養となり牛と自然と生き物たちが循環しながら、豊かな環境を作っています。
牛と自然と生き物たちの循環の中で、放牧地の管理作業を行なったり牛の搾乳作業はもちろん、乳製品の加工や販売も私たち人間が行う大事な役割です。

◆森林ノ牧場の乳製品

森林ノ牧場の乳製品は、放牧されたジャージー牛のミルクから作られます。 
ジャージー牛は濃厚な乳成分を出すことで知られていますが、 放牧地の草に四季があるため、季節によって成分や風味が変化します。 その変化を楽しんでもらえるように、牛乳はもちろん、ヨーグルトやバターやソフトクリームなどの加工品も自然とつながり季節感のある美味しさを表現しています。
また、その美味しさを自信を持ってお客様に提供するためにもHACCPを取得して衛生管理意識を高め、出荷の基準も一般的な乳製品より厳しい基準で管理しています。

◆乳製品をつくるお仕事

乳製品製造の仕事は一見地味でもありますし、
「同じことを続ける」ことへの努力が必要な仕事となるため、
製造内だけではなく牧場や販売の現場とのコミュニケーションも非常に大事になってきます。

うちのような放牧スタイルの牧場を希望する方は多く来られますし、
カフェや販売は外から見えるので分かりやすいのですが、
乳製品加工こそが生産と販売とお客様を繋ぐ森林ノ牧場の肝でもある仕事です。

そんな仕事を本気で一緒にできる方、お待ちしています。

【募集要項】

・給与  
18万円〜(経験・能力に応じて決定)
・時間
8時半〜17時半(休憩1時間)
・勤務地
栃木県那須郡那須町大字豊原乙627番地114 森林ノ牧場株式会社
・仕事内容
乳製品(ソフトクリーム、ヨーグルト、バターなど)の製造や販売
・応募資格
牛や乳製品が好きな方 ・那須の自然に興味がある方 ・チームワークを大切にできる方
・連絡先
電話:0287-77-1340  メール:info@shinrinno.jp(担当:山川、菅原)
・応募方法
履歴書(写真貼付)を郵送またはメールでお送りください。 書類選考後、面接日程をご連絡いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?