見出し画像

ミクモのこと

1月4日にミクモが亡くなりました。うちに居る3匹のネコのうちの1匹です。6月で12歳になるはずの女の子でした。
年末調子がおかしくなって、頑張りましたが4日の13時10分に静かに息を引き取りました。
彼女は元々野良猫で、3歳頃乳がんの手術を2度もしました。そのため乳首は1つもありません。その手術の直後、神経質な彼女が傷口を舐めすぎて腹部がパックリ開いてしまったショッキングな姿に大慌てで病院に駆け込んだことも。その時病院に通いすぎてかわいそうに思った先生が「今日の治療費はタダにしてやるから」と言ってくれた事も今となっては懐かしい思い出です。

昨日相棒の実家に連れて行って埋めて貰いました。隣にはアツコ(最初に飼ったネコ)が眠ってます。その向こうには実家にいたネコや犬も眠ってて。向こうでは皆と仲良くしててくれると思うのですがどうかな。ミクモは可愛いけど空気読めない子だったから(^^;;

ありがとうねミクモ。いつまでも子猫みたいに可愛かったミクモ。向こうで元気でやるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?