見出し画像

【英語できる方要注意】Ernst Mediaの求人は詐欺!2-3万稼げるという言葉に騙されないで

こんにちは。アオです。

毎日息子の育児に振り回されている普通の主婦です。
少し違うのは、国際結婚をしてることぐらい。

そんな私が詐欺に合うなんて…夢にも思ってなかった。今も夢であってほしいと思っているけど、これは現実。

だから、この記事が今怪しいなと思いながらも振り込みをしてしまいそうになっている方に読んでもらえたら嬉しいです。

今、話題になっている特殊詐欺。
正直、私が詐欺に合うまで知らなかった言葉。知っていたら騙されなかったのか…今となっては分からないけど。

夫のTelegramというLINEのようなアプリに来た1通のメッセージがそもそもの始まり。

Akikoという人から、英語で、
「リモートワークの求人」という感じでメッセージがありました。
求人広告付きで、それには
・ブランドの広告を公開する仕事
・日給20000〜30000円

といった内容が書かれていたと思います。夫がメッセージ全体を消してしまったため、少し曖昧ですみません。

その後、日本に住んでいるかを確認され、興味があるなら内容を詳しく説明する人から連絡させるとのことでした。

夫は少し怪しいと思いながらも、私が育児をしながらでも家でできる仕事を探していたので興味があるならと知らせてくれました。

夫は、メンターと呼ばれるBensonという人とWhatsAppというアプリで連絡を取り始めました。

「この仕事は、ブランド創設者が世界におけるブランドのランキングを宣伝してブランドの人気を高め、消費者からの購入意欲をさらに高め、評判と売上を向上させるのに役立ちます。」

もっともらしい説明だけど、いまいちよく分からない仕事内容。。

でも、やってみなきゃ分からない。やってみてから決めよう。と、私は夫よりノリ気で一緒に取り組み始めました。

これが、私のこれまでの人生の中で最大の悪夢の始まりでした。

ここから先は

4,649字 / 7画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?