見出し画像

ゼットとハルキと時々ゴルフ

ハ…「宇宙憲法!秘伝のかみわ…ざ。あれ?」

ゼ…「どうした!早くウルトラメダルを!!」

ハ…「ピン?ボール??グリーンマーカー???」

ゼ…「おいおいハルキ!ゴルフ道具じぁないか!!」

というわけで、ウルトラマンの諸先輩方が「変身アイテムを間違うアレ」。フォークだったり、スプーンだったり、アイスの棒だったりするやつ。

あのシーンがウルトラマンZであったらどうかなっていうのを急に思いついたので。

取っ掛かりはというと、先日のゴルフ。

ゴルフをやるアマチュアの人がたいてい持っている「ゴルフポーチ」。ボールが2個ないしは3個、物によってはそれ以上入る。ポケットに入れておくのは感覚的に煩わしいのが普通。だからこそ、そういった商品ができるし売れる。

とはいえ若造がゴルフとなると先行投資がとても高い。自分もそうだが貰い物でないと相当なハイハードルの趣味だ。

貰い物なゆえに流石にゴルフポーチまでは当時から持っておらず、今に至るまでずっとこれ(↑)を使っている。

100均で買ったもので当時は「小銭入れで使うかな」と思っていたが、なんと黒い部分にベルトが通るようになっているのだ!

右腰の前あたりに付けるのが都合が良い。

残念ながらチャックのタイプなので、「前方にカチャッと開け締め出来ないかな?」なんて思った。

ん?前方にカチャッと??右腰前に青いやつ???

Zホルダーじゃん!

最初のやつはそこからの思いつきです(草)

実際、Zホルダーじゃボールは入らないけど、他は問題なさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?