見出し画像

<風古戦場2022>実際に使った編成まとめ 【グラブル】

 騎空士の皆さん、風古戦場お疲れ様でした~
 いや~、今回の200HELLもク○ボスでしたね!😓

 こちらでは、今回の風古戦場で使った編成をまとめておきますね。

 ちなみに、今回のボクの最終順位は408位でした!
 3連続英雄入りにして、初の3桁英雄です\(^o^)/

 では、編成の紹介にいってみましょう~
 今回のお品書きはこちらです👇

お肉集め編成

ルリアデート軸

 ついに!古戦場のお肉もルリアちゃんと水入らずで集める時代に!
 しかも10秒です。意外と速い!w 

バブ召喚攻撃

 いや、まぁ、さすがにルリアちゃんと2人きりでお肉集めっていうのもね……というわけで、お肉集めメイン編成。
 今回もルリアちゃんと古戦場を走りたいという堅い意志!

90HELL

バブ召喚2ポチ(ルリアちゃん採用型)

 90HELLを走るのも、もルリアちゃんと一緒がいいという堅い意志!
 なお、ジータちゃんは確定TAです。(基礎TA率20% + Lvボーナス10% + バブ石加護50% + 誘惑のチェイン25% = 105%)

ルリアデート軸

 90HELLだってルリアちゃんとデートしたい!
 というわけで、2ターン連続で奥義を叩き込んで30秒切り!
 さすがルリアちゃんやで🥰

95HELL

虚詐軸3ターン 1分

 田楽さんが紹介していた編成をマネしようとしてまったくマネできなかったやつ・・・
 本戦初日の前半はこれで走ってました。

バブ×マグナ虚詐軸 35秒

 今回の95HELL周回用のメイン編成。
 オメガ5凸を持っていないボクでも30秒台できた!
 この編成にたどり着くまでに時間がかかってしまった・・・

自動発動アビダメ軸 70秒

 石化うざい!暗闇うざいーー!!そうだ、自動発動ダメアビならどっちも関係なくね!? というわけで、できた編成w
 ネタ枠かと思いきや、安定性がヤバい・・・
 エニュオ様の「この瞬間がたまらないのです!」とりっちょの「健全民は燃やすね」が重なる瞬間がたまらないのです🤤

ルリアデート軸

 95HELLもルリアちゃんとデート🥰
 さすがに95HELLは短期戦で押し込むのは無理なので、耐久編成です。
 まだまだ全然余裕ですね!
 それにしても、テンペ杖とルリアちゃんの相性いいな?🤔

100HELL

雑にフルオート編成

 今回もあっという間に150HELLが解放されて、100HELLはほとんど戦わなかったので、100HELL用の編成を練る前に終わってしまいました😓
 本戦2日目の朝に雑にフルオートするのに使っていた編成があるのですが、動画を1つも撮っていませんでした…編成画面だけ載せておきます👇

キャラ編成&サポ石
武器編成
召喚石編成

 金重剣豪編成ですね。
 適当に数回フルオートしたら150HELLが解放されてたので、正直、良かったのか悪かったのか、まったく覚えていません😓

ルリアデート軸

 100HELLもルリアちゃんとデートしてきました🥰
 さすがに100HELLはポーション飲みました…

150HELL

1召喚フルオリロ殴り2分

 田楽さんが紹介していた編成を参考にアレンジ。
 メイン石をバブさんにしたほうが、両面マグナよりも火力が出た。
 エニュオ様が楽しそうなのが、たまらないのです🤤

200HELL

マグナ安定フルオート編成

 超越ニオLv140を入れて、安定のフルオート。
 こちらの編成を参考にさせてもらいました👇

マグナ編成 手動4分30秒 

 今回、一番速度の出せた編成です。
 まさかの上記の自動アビダメ軸と同じメンバー!
 上振れ下振れありますが、最速で4分07秒をマークしました👇

 もっと速くならないのか!?と考えていましたが、前回古戦場では200HELLを6分台で回っていたので、それに比べれば全然速いということに気がついてからは、もうこれでいいや!となりましたw


 さて、次回は火古戦場!
 どんな古戦場になるのか楽しみですね!😊 



Twitter: https://twitter.com/shinra_minagi
Youtube: https://youtube.com/@shinra_minagi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?