見出し画像

<闇古戦場2023>実際に使った編成まとめ【グラブル】

 騎空士の皆さん、闇古戦場もお疲れ様でした~♪

 今回のボクは個ラン962位で着地!今回も英雄になれました~ヽ(=´▽`=)ノ
 これでついに、念願の全属性英雄入りを果たしました!(^o^)v

 この記事では、今回の古戦場で実際に使った編成をまとめておきますね~

お肉集め編成

片面カグヤ ゼロポチ

 開幕当初はこの編成でお肉集めしてました。
 なお、ヴァイトきゅんは、知らないうちにLv100になってました(ぇ

片面カグヤ ゼロポチ(ルリアちゃんと一緒🥰)

 実はルリアちゃんが隣でもゼロポチお肉集めができることに気がついて、予選はほぼこれで走ってました🥰
 ルリアちゃんと一緒に古戦場を走れる喜び!

AT時ゼロポチ

 上の編成ではAT時はフルチェインになってしまい、奥義硬直で周回速度が落ちてしまうので、AT時用の編成を別に組みました。
 奥義OFFでも関係なく奥義を撃っちゃう身勝手なボーマンくんが、ここで大活躍!

ルリアデート軸(クリュ黄龍)

ルリアデート軸(金重剣豪)


90HELL

片面カグヤ バブ召喚1ポチ 10秒

 とりあえず組んでみた編成。ダメージ的にはかなり余裕があります。

片面カグヤ バブ召喚1ポチ(ルリアちゃんと一緒🥰)

 すぐにルリアちゃんが隣にいても同じムーブでいけることに気がついたのであった!
 ルリアちゃんの隣で走れて、90HELLを周回するモチベ爆上がり!🥰

両面ハデス 1ポチ 8秒

 なんとスタレでフェディエル石を引き当てたので、調子にのってバブ斧2本目を作ったら、バブ召喚無しでいけるようになった!

 でもこの編成の問題は、ルリアちゃんの隣で走れないことだな…🤔

ルリアデート軸 3チェイン 23秒

 今回もルリアちゃんと1ターンキルできました🥰

95HELL

終末虚詐 2ターン 25秒

 最初にある程度速度が出せた編成です。
 本戦初日はほとんどこれで走っていました。

終末誘惑 2ターン 20秒(※団バフあり)

 本戦初日の夜に、もう少し速度が出したい!となって、無凸で運用していたリッチ斧2本目にヒヒをつっこみ、さらにパラゾニウムも覚醒させたことで出来るようになりました。
 もう少し早く決断すれば良かった💦

 ちなみにジョブがアプサラスに変わってるのは、フルオートでシス1アビをポチるためです。(※涙ぐましい時短努力)

100HELL

 編成を詰める間もなく150HELLが解放されちゃったので、ほとんど周回しませんでした。なので、下の150HELL編成をご覧ください💦

150HELL

バブ×ハデス 4ターン 64秒

 1分は切れませんでしたが、ここまで速度を出せたのは初めてで周回するのが楽しいです🤤

バブ×ハデス 4ターン 59秒

 力を求めてフェディエル石に金剛3つぶち込んできました!
 その結果、ついに夢の1分切りができましたー!ヽ(=´▽`=)ノ
 いやー、やはり1秒でも1分の壁を切れたというのは感慨深いですね😊

 ちなみに、団バフ全部入りのときには、最速51秒を記録しました👇

ルリアデート軸🥰

 今回も150HELLをルリアちゃんとデートしてきました~🥰
 次は200HELLデートも目指したい!

200HELL

初見フルオート

 ひとまず朝イチでフルオートしてきた編成です。
 安定のパラディンですね。

マグナ剣豪フルオート

 緋焔槍Lvを下げるためにフルチェしたほうがいいし、闇マグナといえば奥義だよね!
 というわけで、おなじみの金重剣豪編成です。
 奥義がいっぱい撃てて気持ちいい😊

 さて、次回は光古戦場。
 って、もう開幕まで3週間しかないのぉぉ~~!?😱

YouTubeとTwittterもやってます👇


#グラブル #古戦場 #お肉集め  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?