見出し画像

<火古戦場2023>実際に使った編成まとめ 【グラブル】

 騎空士の皆さん、火古戦場お疲れ様でした~
 今回のHELLは新機軸のギミックで大変でしたね💦

 こちらでは、今回の古戦場で使った編成をまとめておきますね。

 なお、今回のボクの最終順位は757位でした!

 4連続英雄入り!
 そしてこれで、英雄入りを果たしていないのは闇属性のみ!ついに全属性英雄にリーチがかかりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 それでは、今回のお品書きです👇

お肉集め

ルリアデート軸

 今回もルリアちゃんとお肉集めデートしてきました~🥰
 通常時は3ポチ9秒、AT時1ポチ6秒です。

 年末に極みスキンを取ったため、ついに念願のルリアちゃんとおそろの髪で走るという夢を叶えることができました🥰

バブ召喚+リミパー3アビ

 今回の古戦場で猛威を振るったリミパーさんの3アビ。
 3アビのみの1ポチお肉集めが最速だったのですが、ボクの場合そのためにはルリアちゃんを編成から外す必要が……そんなことをするくらいならルリアちゃんと一緒にバブ召喚するよ!というわけで、この編成でお肉集めをしてました🥰

90HELL

ルリアデート軸

 今回もルリアちゃんと90HELLをデートしてきました!
 しかも、なんと今回は1ターンキルです!
 ガチャピンさんにもらった火エクスカリバーが大活躍😊

1召喚1ポチ 10秒

 パーさん3アビ強すぎィ!ってなったやつ。
 この編成のおかげで、予選で貢献度10億かせげました!

95HELL

1ターン34秒

 ついにアグニス編成デビュー!(片面だけど)
 速度的には上の90HELL 10秒とどっこいどっこいでした…

100HELL

ルリアデート軸

 今回も100HELLをルリアちゃんとデートしてきました~
 100HELLでもけっこうダメージがきつくて、回復アイテムを使いまくりました😓

 今回もあっという間に150HELLが解放されてしまったので、100HELLの周回用編成はありません。

150HELL

ルリアデート軸

 ついに!150HELLをルリアちゃんとデートできました~!!
 100HELLが倒せたので、HPが同じ150HELLもルリアちゃんとなら倒せると信じてました!100HELLとの最大の違いは防御値なんですが、奥義火力メインのルリアちゃんならどうせダメ上限にひっかかるので関係ありませんからね~!🥰
 今回は150HELLデートできたことで満足度の高い古戦場でした。

 でも、150HELLを高速で周回できる編成が見いだせず、本戦2日目はほぼ95HELLを狩っていました😭

200HELL

パラディン編成

 ほぼフルオート&リロードだけでいける編成です。
 だいたい4分半で回っていたのですが、上振れ下振れが大きかったです。
 最速で4分4秒を叩き出しました👇

 一方で下振れすると6分くらいかかるときもありました・・・
 裂傷ガチャとかでアテナさんがどこまで生き残っててくれるかがカギで、早くにアテナさんが落ちてしまうとガクッと速度が落ちてしまうという運ゲーでした・・・

浮き輪編成

 今回の古戦場でもっとも刺さっていた特攻武器、浮き輪こと「メドゥシアナ・フロート」をメインに握った編成です。
 無凸でもOKということだったので、ボクもプールデビューしてみました。

 飛び抜けて速いわけではなかったんですが、安定度がピカイチで、タイムもメチャメチャ安定してました。
 なので、最終日はずっとこれで周回してました。


 今回はアグニスデビューを飾ったため、火の武器にダマヒヒを突っ込みまくりました。次の古戦場が心配です……🤤
 さて、次回の闇古戦場はどこまでインフレが進むのか・・・


Twitter: https://twitter.com/shinra_minagi
Youtube: https://youtube.com/@shinra_minagi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?