見出し画像

エアアジア乗り放題年間パス問題について

こちらは有料記事になります。

#エアアジア #乗り放題パス #airasia #unlimitedpass #年間パス

拡散はしたくないけど、それでもちょっと気になるエアアジアからの回答がありました。

もしVPNを使って年間パスを購入されている方がいましたら購入して参考にしてください。

途中から有料(500円)になっています。

まずエアアジアのUnlimited Passですが、多くの日本在住の方がVPNという抜け道を使って購入されました。

これは(一応)エアアジアの想定外の購入方法になっています。

規約上はWithin Malaysia Big Memberのみが購入できるパスになっています。

そして先日大手旅メディアのTraicyが出した記事が決定打となりVPNで購入した人が涙目になりました。

しかし果たしてWithin Malaysia Big Memberの解釈は「マレーシア在住」なのでしょうか?

VPNでの購入を肯定しているわけではなく、この時期海外に旅行しているマレーシア人含め在住者がもしUnlimited Passを購入希望の場合、結局VPNを使わないと購入できないのではないでしょうか。

そしてそもそも「マレーシア在住」で搭乗時何かしらの証明書が必要なのでしょうか?そういった疑問が生じます。

日本の空港ではWebチェックインをしていても、パスポートチェックと手荷物チェックのためカウンターに寄る必要があります。

だけどクアラルンプール空港ではWebチェックインをしていれば機械でボーディングパスを発券して、そのまま出国審査に進めます。

つまりパスポートチェックはカウンターでしないため、マレーシア在住者かどうか確かめようがないのです。

*日本在住の方がIP偽装して購入した年間パスが乗れる保証はしておりません。

そこで実際にエアアジアにTwitterのDMで確認してみました。

この続きをみるには

この続き: 1,555文字 / 画像7枚

エアアジア乗り放題年間パス問題について

和佐 晋吾@チャレンジャー

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!

スキをありがとうございます!旅好きですか?
26
カンボジアでゲストハウスと屋台カフェ経営。 今はクアラルンプールで外資系企業勤務。2020年内にコワーキングスペースxHostelで起業予定。 好奇心が服着て歩いており、考える前にアクションしちゃう系です。 https://www.cambodia-guest-house.com