見出し画像

こういうのもあり、かな 【アウェイvsYSCC戦DAZN観戦】

2023年10月8日。
いつもロートフィールド奈良に向かう「やすらぎの道」沿いに、喫茶バルドーさんがあります。ロートフィールドで試合のある時はいつも旗を店頭に掲げるなど、全面的に奈良クラブを応援しているお店です。

一度、あまりに暑いのでここの名物の一つ「醤油がけアイスクリーム」をテイクアウトした事がありました。
正式にDAZN契約店になったという事で、観戦会をやると。

一度入ってみたかったこともあり、予約しました。今日はここで、奈良サポの皆さんと一緒に応援することにします🔥

店内にあるノートの表紙には濵田社長の書いた文字が

お店に入ると、幾人か既にいらっしゃる。「note読んでますよ」とお声をかけて頂けたり。ありがたい🙇
そしてその後にもお子様連れのご家族なども加わり盛り上がって来た所で…
試合開始🤚

序盤から奈良クラブが押し気味に試合を進める展開。
しかし微妙な判定でPKを与え失点🥲
前半終了間際にゴールが決まった❗と思いきやYSCCにハンドがあり退場させた後PK。
しかしこれを浅川選手が外す😭
後半は一人少ない相手に一方的に攻めたてる💥
しかしがっちりゴール前に選手を固めて守る相手になかなかゴールを割れず😑
決まったかと思えばオフサイド判定だし😓
結局0-1敗戦⚫

PKを与えた事とPKを外した事だけの差でしたね。
審判と相性が悪かったのもありそう。
いわゆる「これがサッカーだ」の典型的な試合。
何かと納得のいかない事だらけでしたが。

選手いち個人が自分の責任だと言っている。
それで片付ける事にしましょう。
不満や怒りは持ってもいいけど持つだけにしておいて。
まだまだシーズンは続くのです。
12/2の松本山雅戦が終わるまでが今シーズンなのだから。

さて。
バルドーでは2回みんなで喜び合いました😅
なので我々の中では2-1で奈良クラブの勝ちです🤣
試合結果は残念でしたが、そういう訳で(?)楽しい思い出となりました✨
喫茶バルドーさん、そして当日参加された皆さんありがとうございました🙇

(念のためぼかし入れてます。リンクはしてません)

いやー楽しかった☺️
やはり来て良かった。
いつもメインスタンドで観られてる方とか、普段会う機会のない方とも触れ合う事が出来て嬉しかったし。
お名前を挙げていくのもキリがないので申し訳ないのですがここでは割愛させて頂きます🙇スミマセン
おかげ様で素敵な時間が過ごせました✨
バルドーで一緒にDAZN観戦した皆様ありがとうございました❗
ところで。
例のブツ、届きました👕

 凄いもの頂いちゃいました😯

奈良クラブフォトコンテストで入賞した際の賞品、届きました✨
全選手のサイン入り…
額縁というか、そういうものに入れて保管する事にしたいなと。
今はビニールを掛けて仮保管中ですが。

奈良クラブは現在7位。
気持ち良く勝つ事もあれば、なんじゃこりゃ的な負けもあり😅
結構応援しがいのあるクラブじゃないでしょうか❓
だからまた、スタジアムに足を運びます👣
私は充分過ぎるほどの見返りを頂きましたから✨
今回のような現実的な賞品もそうですが。
それよりも人との出会いであったり、スタジアムでしか味わえない興奮であったり。
喜怒哀楽こそ最大の幸福感じゃないかな。
応援はその恩返しという事で。

気持ちの持ち方と自らの行動次第で、ネガティブに捉えられがちな事も喜びに変えられる。
サッカーも応援も、人生そのものかも知れないな。

これからも、ずっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?