転厩

3月1日で中央競馬サークルもお引越し。
長いことyahooでぽつぽつとblog書いていましたが、
年内でサービス終了とのことですのでこれを期にこちらに引っ越そうかなと・・

さて、出資馬関連の転厩です。
栗田厩舎勇退に伴って3頭。
マイネルハニー(6歳OP)→美浦・栗田徹厩舎
マイネルバールマン(5歳1600万)→美浦・青木厩舎
ブリリアントリリー(4歳500万)→栗東・石坂幸一厩舎

ハニーは娘婿に獲られました。療養中とは言え完治すれば十分重賞を狙えますからこれは仕方ない。
バールマンも復帰の目処が立たない状況ですが良いところに決めてくれました。クラブの意向でしょうか。
リリーが栗東移籍とは驚きましたね。頭打ち感がありますので環境が変わるのは歓迎です。

この3頭の転厩は必然ですが、なんとこのタイミングで更に2頭。
こちらは有力厩舎からのクビ宣言^^;
マイネルオニキス(3歳未勝利)高木厩舎→美浦・深山厩舎
ナイトジュレップ(4歳500万)国枝厩舎→栗東・石坂幸一厩舎

両馬共に新人厩舎です。
特にオニキスは使ってくれないことにはどうしようもありませんので仕方ないですね。
リリー同様、新環境での好転を期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?