見出し画像

開き直った人間は最強

年末年始にNetflixで『トークサバイバー2』を観ました。



素晴らしかった。すごいものを観てしまった。

芸人さん多数出演で、Netflixクオリティーのドラマが展開される中、突然ストーリーの中でトークを振られます。そのトークが面白いとドラマに続投、面白くないと強制的に降板させられるというトークバラエティ&ドラマの番組です。


えげつない猛者達がトークを繰り広げる中、ピカイチに光っていたのがアンジャッシュの渡部さん。


持っている武器(トークのエピソード)が強すぎて、無双していました。


エピソードがかっこ悪すぎて、ちょっともうえげつないくらい芸人としてカッコ良かった。


(特に、あの騒動で週刊文春がいくら儲けたかというエピソードを渡部さん自身が話すという、この世にこんな笑いの取り方があるのかと感動しました)



つくづく、開き直った人間は強いなと。



人生最大の失敗、トラウマどころじゃないどん底、人の裏切りや憎しみ。たとえ奈落の底に落ちても、開き直りさえすれば、全てひっくり返して笑いにできる。


渡部さん、ちょっと芸人として覚醒しまくったなと。難しいかもですが、もう一回地上波に出てあのエピソード話してほしいな。

芸能界にしても一般社会にしても、敗者復活戦が無い世界は窮屈すぎる。なんとなく、本選よりも敗者復活戦の方が、その人の真価が問われると思います。


敗者復活戦に挑むときにまず必要なのが、この「開き直る」ってことかもしれません。開き直るって超大事。

そんなこんなで、『トークサバイバー2』おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?