見出し画像

回胴談話室後記

画像1

どうも、グリンピース新宿本店店長、どくまむしです。2020年7月号のパチスロ必勝ガイドMAX「アニマルかつみの回胴談話室」にて紹介していただきました。

私自身、前に出るポジションですので、メディアに取り上げてくれるのは本当にありがたいです。(いつも作り話でいいから、もっと面白エピソードを話せればよかったと反省するんですけどね)

あまり若い方にはピンと来ないかも知れませんが、グリンピースは必勝ガイドに広告を出していた時期がありました。ガイドと言えばマッドパチスロブラザーズの頃であり、パチスロ グリンピースとしても勢いのある時期でした。お客様からも「ガイドを読んでて東京に行ったらグリンピースに行ってみたいと思っていた」なんて声も良く聞いたものです。(遠い目)

アニかつさんとは、ホールで精算対応はしたことありますが、ちゃんと話すのは今回が初めてだったかも知れません。我々の世代からすれば、パチスロといえばマッパチでしたから、心の中ではウキウキが止まりませんでした。そして何よりうれしかったのは、ちゃんと「おまかせ!緑豆」(YouTube番組)も見てくれていたとです。(音楽やっている方に声が良いって言ってもらえたのは、心の中でずっとふふふふってなってました。)

その店の店員が情報発信することの良さについても触れていただき、自分たちがやっていることの背中を押してもらえました。(まぁ毎度ゆるい感じで恐縮ですが…)

私の略歴から対談していたので、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、「老害と言われようとも過去の記憶を残したい」と思っていた私には、とても貴重な時間となりました。今後も時間を見つけてnoteの更新もしていきますね。(需要があるかわかりませんが)

こんな私で良ければ、今後も声をかけてくださいませ。

※作りたてのYouTubeアカウントでチャンネル登録してくれていたので、アニかつさんって良い人なんだなぁと改めて。








べ、別にいらないんだからねっ!