バーチャル化する手順を間違えたハードウェアおじさんの受肉への試行錯誤録2

■はじめに
おはようございます こんにちは こんばんは。
hibikiちゃんです。
この記事は続きものになりますので
https://note.com/hibikirei/n/n7f8b2d42c02d
を先に読んでいただければと思います。



■ご報告 02/27 LVUP!

さて、発注を掛けていた機材が届きましたので強化を行いました。
機材がパワーアップするたびにyoutubeで進捗を報告していきます。

暫定呼称 バ美肉1号プロトタイプ試製二式
・ヘッドンホホッヘッホホ SENNHEISER GAME ZERO
・マイク shure sm58ダイナミックマイク
・ミキサー yamaha MG10XU
・ボイスチェンジャー roland VT-4
・コンプレッサー dbx266xl
・マイクアンプ audio-technica AT-MA2
・グラフィックイコライザー dbx-231 graphicequalizer <NEW!>


さて、今回増えた機体のグラフィックイコライザーですが、
サイズとしては2Uと俗に言われるものです。縦二段で2ch入ります。
なので、今回はアンプで増幅させたものをイコライザーにかけてからコンプレッサーにかけ、さらにもう一度2ch目で補正させて、そこにVT-4を噛ませています。詳しくは次の行へ。


新装備の獲得に伴い、繋ぎ方が今回変わりました。
SM58→AT‐MA2→DBX-231→DBX266XL→DBX-231(その2)→VT-4→MG10XU→PC

写真にすると、こんな感じですね。

試製二式


なんだろう、適性のない人間が無理やりやってるからゴッテゴテした第四世代MS化してきてる感じが(ry

https://www.youtube.com/watch?v=DpEW3faH5AY&feature=youtu.be

取り合えず暫定目標として導入したばかりの機器の再設定と、あとキャラクターとしての強みがまtttttttったくないのでその辺指向性を持たせて考えつつ前進をしていこうと思います。

KAWAIGE がねぇ! ガッデム!

追記↓機材設定をさらに変更

https://www.youtube.com/watch?v=kZZvgWcDapk

VRC内でのボイスもちょっとずつ変えていっているので、一定の方向性が決まったらそれでいこうと考えております。

デイリー的な動きはこちらで読めますので、もしよろしければ覗いてみてください。
https://twitter.com/inouerna





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?