2012/8/19 #210 名前を変えた理由

キュレーション的な目線になるけど、バンド名を変えた理由の1番がまずこれだった。

Suck〜というバンド名はR-18の意味になるので、検索予測などに出ない。
海外の人に「変な名前のバンド」と書かれることもまぁまぁあった。

2012年の時点ですでにその部分に引っかかっていた。

2016年にギターが脱退したのを機に一度活動を休止して、名前を変えて再開した。

当時の事務所の担当に「なんか無理してるよね?もうそういうのやめたら?」と言われたのがきっかけだった。
この言葉にはかなり救われたというか、あのままいわゆるギターロック、邦楽ロックをやるのは僕にはしんどかったので、いい提案だった。

バンド名を変えた結果としては、現状は失敗よりになっているのかなとは思う。

いまだに改名したことを全然知られていないし、Suck〜はよく解散したことにされている。(形式上解散していない)

自分の中での折り合いはつけやすくなったのでいいのだけど、現実そう上手くいくものでもない。

なんにせよ新しい曲を出しているので聴いて頂けたら幸いだなぁと。

THURSDAY'S YOUTH
"Ghost"


THURSDAY'S YOUTH
篠山浩生

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良ければサポートをお願いします。良くなかったら大丈夫です。