2012/6/15 #178 幸か不幸か

人の不幸は蜜の味、とよく言うが、自分は残念ながら他人の不幸自体を喜べるほどはゴミでもない。

でも不幸が好き、というのは間違ってもいない。
正確に言えば「不幸話を聞くのが好き」という感じだ。

ライトに言うなら失敗談とも言える。
人の失敗には面白さがある。

笑えない失敗もあるかもしれない。
でも、本人がその失敗によって得られるものがあるなら、100%悪いものでもないと思う。
今後は気をつけようと思えたり、内容によってはその話題だけで楽しい場を作れる可能性もある。

同じように幸の話を聞くのも好きだ。


結局、ただ他人の話を聞くのが好きなだけなのかもしれない。

最近は知り合いから、「起きたらカバンにケチャップとマスタードをかけた状態のアメリカンドックが入っていた」という失敗談を聞いた。
自分で入れたらしいが記憶はないとのことだ。


今後は入っていないといいな、と思う。


THURSDAY'S YOUTH
篠山浩生

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

良ければサポートをお願いします。良くなかったら大丈夫です。