見出し画像

浜川崎定点観測。

写真練習家の篠山です📷

またの名をオープンソースフォトグラファー(OSP)。
意味不明。

写真は独学で自己流ですが、何も隠す必要がないので、全て公開します💡
どこでどのように撮影をして、どういう現像やレタッチをして、どんな方法でまとめるのか…
大したことをやっているつもりもないし、できている実感もないし、だから全てをオープンに、、それがオープンソースフォトグラファー ←

ソースじゃねえし笑

テクニックですかねぇ…🤔
でもロケーションとかもあるし…🤔



画像1

南武支線 浜川崎駅。

この浜川崎をはじめとする南武支線・鶴見線の駅々は非常に好きでして。
特に国道・浅野・安善・浜川崎が好物で、中でも浅野・安善・浜川崎については、駅の外の街も実にフォトジェニックで、写真好きな皆さんにはお馴染みなロケーションでしょう💡



画像2

今回は、定点観測として、浜川崎に出向き、フィルムに倣って(?)36枚だけ撮影して、それを全て並べるということをやってみます📷

1時間掛けて36枚撮った浜川崎。

レッツゴー☂(死語)



画像3

めっちゃ雨が降っていました💦



画像4

でも傘を持っておらず💧
セブンイレブン(そこそこ遠い)に向かう途中で見つけた24時間営業のそば屋さん。



画像5

2月に営業終了していました。

新型コロナの影響ではないと思いますが、残念です。



画像6

上から見下ろす南武支線。


画像7

踏切を渡る途中の南武支線。

撮り鉄さんが2名 この踏切脇で構えていたけど、何だろう。
貨物列車でも狙っておられたのでしょうか🚋



画像8

高さが180cmくらいしかないトンネル。

こちら側はもう少し高いけど、だんだん低くなっています笑

天井に何かこすった痕が多数ありました💧



画像9

謎の巨大(?)ゲームセンター。

こんな所にあって、無駄に大きくて、誰が来るのだろう…とずっと思っていました。

潰れる気配もなく、駐車場は結構車が入っていて(無断駐車?)、、何なんでしょうか😨


画像10

雨に濡れる草が好きです。木か。



画像11

好きです。



画像12

好きです。



画像13

先ほどのトンネルに入ります。



画像14

トンネルの反対側から。



画像15

歩道に木の枝が被ってしまっていて、整備しろよと思ったので撮影📷



画像16

蔦系の草が好きです。木か。



画像17

好きです。



画像18

別のトンネル。



画像19

高架下の金網の中なのですが、怪しい女体が落ちていました💦



画像20

高架下の駐車場。



画像21

高架下の蔦たち。



画像22

少し遅いシャッタースピードで高架から落ちる雨だれを撮りました。



画像23

高架下に漏れる光。



画像24

その高架下。



画像25

そろそろ帰りの電車の時間なので駅に向かいます。



画像26

草ぼうぼう過ぎて日本の熱帯化を感じます。



画像27

雲の模様と水溜まりと直線。



画像28

しっとりとした線路。





画像29

下の方の水玉が撮りたかった💦



画像30

うっかり2枚撮影💧
水玉は背景を暗い箇所に調整したほうが綺麗に撮れる。



画像31

カラス。
50mmで撮っています。



画像32

カラス(正面顔)。



画像33

カラス(撮り過ぎ)。

これぞ鳥鉄(黙れ)。



画像34

懐かれてしまったので まだ撮る。



画像35

そろそろ出発の時間です。



画像36

ではまた、ごきげんよう😉



C Sonnar T*1,5/50 ZM + M9



撮った写真を全部載せるって、恥ずかしいですよね💧

1/3くらい、悪くない写真があれば、と思います💡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?