見出し画像

屍野シノネ歌ってみた動画まとめ

めちゃくちゃざっくり歌みた動画紹介です。
屍野シノネの歌どれを聴けばいいのかわからんって人間は参考にしてください。

アナトミー Noz.

初めての歌ってみた動画。デビューから半年に投稿しました
拙いけども当時の全力を込めたお気に入りのカバーです。
-2キーで歌ってるけど高い。こういう暴力的な曲が歌う上では最も好き。
ママの描き下ろしイラストが最強だから観てくれ。


ハッピーホロウと神様俱楽部 ナノウ(ほえほえP)

ハロウィンに投稿したやつ。イラストをめちゃくちゃ頑張りました。
MIXが良い。ちょっと私の滑舌がおわっている。
地声寄りなので低めの声好きな方向け。歌い方はわりと爽やかな感じ。


ペテン師が笑う頃に 梨本うい

ボカロ懐メロ歌ってみた祭という企画で選曲したやつ。私が初めて聞いた初音ミクの曲。
イラスト差分があるのでラスサビまで観てほしい。
これもオク下で歌ったのでだいぶ声が低いしめちゃくちゃダウナーな仕上がりだなと思う。


妄想税 DECO*27

珍しく動画も絵師様に作っていただいたやつ。
DECO*27曲を1度は歌ってみたかったので自分に合いそうなやつをカバーしました。
かなり地声寄りで淡々と歌ってるめ。


アンヘル かいりきベア

VTuberデビューから初めて迎える誕生日に投稿した歌。この曲マジで好き。
サビでオク下メインになるけど全体的に声が高い。
誕生日にこれを選曲するような感性してることが伝わればヨシ。


こちら、幸福安心委員会です。 うたたP

VTuberデビュー1周年記念カバー。
歌い出しは清楚で猫かぶりつつ演説パートで厄神の本性の感じを伝えられたらいいなと思っております。
間奏はアドリブで台詞入ってるのでそこもご視聴くださると有難いです。


神様の憂鬱 peakedyellow

4月1日投稿作。
単純にこの曲がめっちゃ好きなのですが私の本来の言動・在り方と真逆なんだよな〜と思って考えた結果エイプリルフールに出すことで収まりました。
イラストの構図はアナトミーの対比みたいなイメージ。
歌声も高い方で普段とちょっと違う声色になってます。


悪魔の踊り方 キタニタツヤ(こんにちは谷田さん)

おすすめ度合い高め。知人のリクエストで歌ったのですがMVもかなり気合い入れててお気に入りです。
アナトミー路線ですが地声寄りの低さでオラついてます。


しかばねの踊り きくお

完全にタイトルで選曲したやつ。
現在チャンネル内で最も再生されてるのでおすすめしやすいやつ。
多分カバーの中で一番声が高い。ネットリした感じに歌ってます。


ドリームレス・ドリームス はるまきごはん

デビューから1年と半年の記念に出したやつ。
世界観がかなり私ぽいなと感じてたからいつかカバーしようと思っていた曲。
完全に言い訳なんですけど引っ越したばかりの収録環境が整ってない中で録ったやつなのでなんか音質がちょっと落ちていますが許してください。
地声で優しいめの歌。


ありふれたせかいせいふく ピノキオピー

ボカロ懐メロ歌ってみた祭2022の企画参加動画。
ピノキオピー曲も何かしら歌いたいなと思ってたので(ニナと選曲悩んだ。)
自分の歌では初めてのカットアップなども入ってて楽しい。
地声寄りでハキハキした感じの歌になってます。


うみなおし MARETU

MARETU曲好きだ〜〜!!!!!!
絶対カバーしたかったやつ。悪意的にクリスマスに投稿しました。
これも原キーのまま高い声で歌ってるのでしかばねの踊り系ですがポップな感じに歌ってます。


ハローマリーナ 稲葉曇

初めて特定の人物に向けて歌った曲。
星廻エトの誕生日にお祝いとして公開しました。ほかにないラブソングです。
めちゃ甘彼氏ボイスとなっております(?)


自傷無色 ねこぼーろ(ササノマリイ)

デビューから2度目の誕生日に出した動画。
星廻にイラストをめちゃくちゃ頑張っていただいたのでMVを観てほしい。
地声寄りで悲壮感あるような歌になってます。


死に場所じゃない Misumi

デビュー2周年記念カバー。
ぐたぐた言いつつ何やかんや生きてる、今の自分にとても重なる曲。
歌い出しは高い方だけどあとは全体的に地声寄りで普段の喋りの印象に近いかなと思う。


とりあえず現在出てるソロ歌ってみた動画は以上です。こうしてみると多いな…。
今年はマジ無限金欠編なのでかなり投稿頻度が落ちると思われるのですがその分もっとクオリティを高めていけたらいいなと思っております。
以下おまけでコラボとかの紹介

サマータイムレコード じん

初コラボ歌。イラスト参加とアニメーションのお手伝いとかもしてます。
ABメロは原キーの清楚声でサビはオク下やってる。

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 ハチ

コラボ2作目。このメンツで歌いたかったやつ。
動画を3日くらいで仕上げました。
こちらもABメロ原キーからのサビオク下。

サンドリヨン 10th Anniversary Dios/シグナルP

コラボ3作目。この曲もめちゃくちゃ好きで誰かと歌ってみたかったやつ。
男性パート担当なので王子様意識で歌ってます。

おちゃめ機能 ゴジマジP

番外編。
何を思ったのか歌枠のリクエストでわざわざ動画作って公開したやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?