AUL動画師の端くれが思うこと

Aviutlというフリーソフトで動画を作っています。

Aviutl歴10年生ですがAviutlのことなんもわからん。
今回はMV作ってく上で密かに思ってる事とか書き殴っておこうかなと思います。

画像の最低限サイズが1920×1080pxです。
それより大きめに描いていただけると拡大して(カメラを寄せて)映した時とかに綺麗に映ります。
あとJPEGよりPNGが劣化しないので推奨です。
上に貼っつけてある『アナトミー』MVに描いていただいた絵は横4000pxちょいあります、そんなになくても大丈夫ではあるけど3000px近くは欲しいな。

レイヤー結合してないPSDデータを頂けるのがめちゃくちゃ助かる。
これは神。
例えば線画だけのシーンなどを作りやすくなりますね

カバーにおいてボカロ曲とかは大抵歌詞がコピペですぐ用意できるのでいいがアニソンとかだとコピー不可なので書き起こし用意する必要が生じます。
歌詞データをテキストファイルにしてくれ〜〜
頼む

bpmも記載されてると死ぬほど助かる

音声データ、32bitだとエラー出て読み込めないので24bit以内にしてほしい
渡された音源がが32bitだった場合こちらで変換し直しているのですがフリーソフト使ってやってるので音質劣化しているかもしれん。知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?