過疎VTuberがなんJ民に凸された結果

先日の深夜雑談配信中、なんJから荒らしに来ましたというコメントが幾つか届いた。

匿名掲示板に晒されるのが夢のひとつだった為(どんな夢だよ)、そこそこの喜びとそのわりに同接めちゃくちゃ増えるってわけでもないんだな?という軽い落胆みたいなのを抱いた。

配信後に晒し元を調べてみたのですが『過疎YouTuberに凸してなんJ民で盛り上げるぞwww』というスレッドだった。別にVTuberアンチとかそういう輩ではなかったようだ。
過疎ってるYouTuberの配信を手当り次第に貼り付けてるだけのスレで私の配信について言及するレスは存在しなかった(と一通り見た限り思う。)

実際盛り上がったかというと、私の配信にしては確かに賑わったかもしれない。
私の雑談配信なんてリスナー1人か2人が稀にコメントしてくれるぐらいなもので、同接も0になる事はそう珍しくないし自分はその環境に慣れてしまっている。
晒された配信での同接はだいたい10人くらいで、数人が頻繁にコメントを打ち続けてくれていた。
荒らしといっても酷いようなコメントは特になかったし純粋に盛り上げてもらっていたように思う。それは普通にありがたい。
中にはチャンネル登録しましたと言ってくれる方々もいて案外まともな視聴者なんだなと思った。

或いはもしかしたら配信者の対応によって凸者達のリアクションも違ったのかもしれない。(他の晒されている人達の配信は確認していないのでただの憶測である。)
人によってはめちゃくちゃ荒らされたのかもしれないしもっと盛り上げてもらえているのかもしれない。知らんけど。
私はというとだいぶ平常のノリのまま(本来アニメ感想を語る回のつもりだったので凸される前から早口気味ではあったが)、晒されてると知ってもマジで?(笑)みたいな感じで重く受け止めなかったしいつも通りのテンションで雑談を続けた。

時間帯なのか私の配信内容のためなのかは知らないが晒されてもこんな程度なんだなというのが率直な感想です。
配信業で荒らしを受けたのは初めてだけど過去にチャットや個人サイトで荒らされた経験があったのも落ち着いていられた理由かもしれない。
あと私は5ちゃんねるのアンチスレとかそういうのをたまに覗くのが趣味なので(どういう趣味?)、ねらーのノリとかにビビらないという所もある。

荒らしが来てもとりあえず落ち着いてればなんとかなる。いや、私の所に来た奴らがたまたま善良な視聴者だったのかもしれないけど。
結果として登録者増えたし配信楽しかったし私としてはプラスな出来事でした。

でももうちょっと人来てもよくない?(強欲)
まあこれは私の実力不足もあるかもしれない。
なんかもっと面白がってもらえるようなトークが出来るようになればいいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?