見出し画像

1枚の未来地図

この本を手にしたのは、今年の6月中旬
あるコミュニティで
この本の読書会がある
しかも著者から直接本について学べると聞いて
急ぎ購入した

前情報はほとんどなく
読書会参加までに通読しておきたいと
読み始めたが・・・
これがすごい!

今までこんなに、一気に読み進める本に
出会った事がない
※あったかも知れないが、忘れた、、

いわゆるビジネス本だが
私には
ワクワクする冒険ものの小説
主人公が、次々起こる難関に
チャレンジして勝っていく
ヒーローもののような
とにかく読んでいてワクワクする本だった

中身は、新しいビジネスにチャレンジしていく様子が
現代のある企業にスポットを当て
解説しながら
空想のようで実は現実で
そんな事あるの???と
読みながら思っていた

が、それは一部本当だった

後日、
本の中に登場する人物のモデルとなる人
話を聞く事が出来た

すごい!!!
仕事に対する思いや情熱を
たくさん聞く事が出来た

この本は
自分の未来地図を描くための
たくさんのヒントとアイデアが詰まった1冊

新しく何かにチャレンジしたい
現状に悩み、なんとかしたい
そんな時に、背中を押してくれる1冊です

#読書の秋2020


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m